chi_maruのブログ

初産の妊婦(29)。日々の記録。

妊娠中期の吐き気

お腹に赤ちゃんがいると

幸せな気持ちになる〜。


いろいろ頑張れる〜。


日々そう思います。本当に。


今、妊娠5ヶ月。

そろそろ20週に入ります。

また別の記事に書きますが、辛かった初期のゲロゲロつわりを乗り越えて、最近は安定してるんですが。


ただ、つわりにはぶり返しがあるとか、ないとか。いろんな記事で読んだことがあって。

自分もまさにそれなのかな?と。


最近、吐き気がすごい、、、。


ご飯も普通に食べられるんだけど、ふと横になってたりすると、喉のあたりがモヤモヤ。。。胸焼けじゃないんだよなー。喉なんだよなー。


これが最近ほぼ毎日ある。

特に仕事中だと朝から働いて夕方17時ごろになると、すごい。疲れてるからかな?でも休みの日もなるし、単純にやっぱり、つわりなのか。


生まれる前までずっとつわりがあるっていう人もいるみたいだし、普通のことかもしれないけど、最近はこの喉あたりの吐き気がちょっぴりしんどい。


あと頭痛。頭痛も妊娠中期からよくするようになった。妊娠中期は、貧血になりやすいらしいからかな?


といっても、初期の実際に吐くまでの気持ち悪さとか、身体のだるさではないから、安定しているのかもしれないけど。


ただ、こんな風に記事を書いてるときも

お腹がポコッとなった気がするので

とても幸せ〜。動いてるのかな〜。


胎動かどうかわからないけど

嬉しいお腹の動きの話もまた次回書きます。笑