chi_maruのブログ

初産の妊婦(29)。日々の記録。

妊婦と花粉

今年は花粉がきつい…。

と思っていたんですが


どうやらそれだけではないようで。。


妊娠すると花粉症が悪化するようです。

f:id:chi_maru:20210508144328j:image
詳しくは割愛しますが、 調べてみてもいくつかそう書いてあるサイトが。


鼻水だらっだらのくしゃみ百連発…。
本当にしんどかった…。
もちろん、薬も飲めないので余計につらい( 病院にお願いしたら処方してくれたかもですが)。


そして、もう花粉も収まってきていたのに。

なぜか。
数日前から喉がほんのりイガイガしていて。

鼻水が止まらない。


GWご飯食べに出かけちゃったから、何かもらってきたのか…? 泣

と思いつつ

 

水っぽい鼻水が永遠にたらたら出て
くしゃみも連発したりするので、やっぱり花粉…?


ちょっと様子を見てみようと思うけど、、、しんどい。


マスクの下は、ティッシュ両鼻詰め。

f:id:chi_maru:20210508144138p:image


でもすぐにびっしょびしょになる。。。
まじで2分くらいで、びっしょびしょなる。。


デスクワーク中、人にばれないように
ささっ!と取るけど、詰めるのが至難の業。
びしょびしょのティッシュが、マスクに染みていく前に取り換える… を繰り返して
GW明けの2連勤は終了いたしました。ちかれたぜ。。

 

黄砂やPM2.5の影響なのかな…とも思ったり。。


けど、とりあえず、どんなにわたしが苦しくとも
お腹の子が元気ならわたしはそれでいい!!


そして、20週に入りました!

折り返し地点!
あっという間だった・・・
そう思うと、ほんと産休まで、そして、出産まで、すぐなのかも。


貴重な時間だから大切にしないとなぁと思います。